重要なポイント. 熱いスプーンや電熱器具などを使って蚊に刺された箇所を集中的に温めると、少なくとも一時的にかゆみを和らげることができます。専門家は一般に、蚊に刺された箇所に熱を加えると火傷を引き起こす可能性があるため、推奨していません。皮膚の外層を傷つけたり、炎症を悪化させたりします。
しばらく前に、私は蚊に刺された水疱のうちの 1 つを潰し、もう 1 つを自然治癒させてみました。潰した水疱はすぐにかゆみを止め、自己治療した水疱よりも 1 日早く治りました。しかし、水疱は新たな感染症を引き起こしました。のリスクがあります。
かなり大きな蚊に刺された場合、特に 4 分の 1 以上の蚊に刺された場合は、より深刻なアレルギー反応の症状の 1 つである可能性があります。
石鹸と水で患部を洗います。腫れやかゆみを抑えるために、10 分間アイスパックを当てます。必要に応じて再度アイスパックを当てます。かゆみ反応を抑えるために、重曹と水を混ぜたものを塗ります。
バナナを食べることで、お腹を空かせたメスの蚊があなたの家族を血の粉にするのを防ぐことができるという科学的証拠はありません。バナナに賭けないでください。本当の蚊の駆除と保護については、モスキート チーム ロードアイランドの専門家に電話してください!< FC - 659444344f891c93f2f8f2972e19927e>
ローション、クリーム、またはペーストを塗る
かゆみを伴う刺された部分を掻かないようにします。カラミン ローションや市販の抗ヒスタミン薬クリーム、コルチコステロイド クリームを塗ると効果的です。または、重曹を試してください。水でペーストを作り、患部を軽くたたいてください。かゆみが治まるまで、1日3回クリームまたはペーストを塗り直してください。
スキーター症候群は、蚊に刺されたことに対して強い反応がある場合に診断されます。刺された部位に広範囲の腫れ、痛み、発赤、かゆみ、または痛みが見られる場合があります。この反応は刺された後に起こる場合があります。刺されてから数時間以内に起こり、場合によっては、数週間続きます。
複数回刺されても危険ではありません。蚊に何度か刺されたとしても、その蚊がウイルスを持っていない限り、1 回刺されるよりも危険ではありません。近くで複数回刺された場合、その部位は通常、もっとイライラする。蚊咬紅腫不退
ほとんどの場合、蚊に刺されたことは最終的には無害です。ただし、蚊に刺された場所を掻いてはいけません。多くの市販薬や家庭用治療法でかゆみを和らげることができます。刺された状態が数日以上続く場合は、数値が増加し続ける場合、またはアレルギー反応がある場合は、医療提供者にご連絡ください。
蚊は特定の皮膚細菌を好みます
人の皮膚上の細菌の種類と量が蚊に刺される回数に影響を与える可能性があることが、いくつかの研究で示されています。蚊は足首と足を特に好む可能性があります。細菌の増殖に良い。